「ポイント経済圏」の強化へ携帯各社の戦いが激しくなっています。年間のポイント発行額では楽天が6500億円相当、ソフトバンクが6千億円相当と存在感を見せるなか、NTTドコモとKDDIも巻き返しを図っています。携帯料金の引き下げや人口減少で通信事業のもうけは頭打ち。ネット通販、金融、決済などの自社サービスに利用者を囲い込もうとしています。
「ポイント経済圏」の強化へ携帯各社の戦いが激しくなっています。年間のポイント発行額では楽天が6500億円相当、ソフトバンクが6千億円相当と存在感を見せるなか、NTTドコモとKDDIも巻き返しを図っています。携帯料金の引き下げや人口減少で通信事業のもうけは頭打ち。ネット通販、金融、決済などの自社サービスに利用者を囲い込もうとしています。